資生堂のスキンケアブランド「専科」のCMで満島ひかりさんがお財布と相談しながら、

『花を買うのをもったいないと思うようになっていた・・』


『花よりコロッケ?』『・・・チェッ!です。』

のCMに、花屋も納得(о´∀`о)
放送を見るたびに毎回クスッと共感してしまう。

きっと花はそんな存在。
お腹は満たされないケド・・
心を満たしてくれるものなんですよね。
美しく咲く花を見て「きれいだな」と思えるのは人間。
だけど実際のところ花は生き残りをかけて、とりどりの色や香りを撒いて虫たちを誘う。
“生きるために”
そんな植物のことは分かっている。
でもやっぱり、人間は花を見て
「キレイだな」「可憐だな」と感じて心慰められる。
これも“生きてくため”
お花は必要とされている。
「コロッケのお釣りが出たら花屋によっていってね
今のあなたに必要な一輪が待ってるよ!」

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ よし!閉店間際に来店されるお客様を大切にしよう!
と改めて思ったというお話。

おしまい。

PAGE TOP