久しぶりに雨がふった金沢。
満開の桜も今日で見納め!ということで、配達帰りに町を散策すると、
街路樹は芽吹き、花壇のビオラや球根植物もたくさんの花を咲かせていました。
市内を流れる犀川にも雪代が入って、町は春の雰囲気で溢れています。

そんな中、花屋では一足早く初夏が訪れて来るんですよね。
これまで活躍してくれた春のお花、ラナンキュラスやアネモネ、クリスマスローズといったキンポウゲ科のお花や
ヒヤシンス、チューリップ、ムスカリなどの球根植物、スイートピーに代わって
バラやクレマチス、アジサイ、カラー、ダリアなど初夏のお花が並び始めます。
とても名残惜しいけど。・゚・(ノД`)・゚・。来春までのお別れです。

季節替わりとともに初夏のお花での作例紹介もしていきます。
一年を通して花と季節の移り変わりを楽しんで頂けますように。

PAGE TOP