暑い日が続きますね・・(´д`;)
金沢は雨も降らないのでお庭の水やりも欠かせません。
夏は花持ちが良くなくて、店舗やオフィス、宿泊施設への装花(生け込み)の頻度も多くなりがち。
行く先々で「夏は花が持たんやろ?」がデフォルトの会話。
でもね、タフな花もある。
野草好きな僕は「海浜植物」をスタメンに起用したりする。
海浜植物ってのは主に砂浜に生育する種子植物のことで、
太陽の強い光線や海水の影響もある過酷な環境で生育可能な植物。
なかでもお気に入りは「ハマゴウ」
昔は「浜香」とも呼ばれてたくらいなので、扱っていると良い香りがします。(*˘︶˘*)
海浜植物の中では柔らかい印象も魅力です。

でも海浜と言ったら本当はビーチやろ?ビールやろ?ビキニやろ?BBQやろ?
遊びたい!(๑•̀ㅂ•́)و✧だって夏やがぃ!
と休暇に思いを馳せる花屋でした。

PAGE TOP