昨今ではSNSなどの影響もありお洒落インテリアとしてドライフラワーの人気が高まっている様です。
お誕生日や友人のご結婚、お店のオープンのお祝いなどのギフトとして、カジュアルなお祝いでは抵抗なく選ばれる方が増えております。
当店でも数年前からドライフラワーの制作数を増やしており、お客様のニーズに合う様に様々なお値段のドライフラワーのブーケ、スワッグ、リースなどを取り揃えております。
7日〜14日程度のお日にちを頂けますとご注文での制作も承っておりますのでご相談ください。

さて、人気が高まるにつれてお部屋のインテリアとして様々な飾り方がされる様になったドライフラワーですが、最近では「ドライリーフ」というものが注目されている様です。
ドライリーフとは字の如く、リーフ(葉)をドライフラワーの様に乾燥させたもので、これまでもユーカリやワイルドフラワー系のリーフがドライフラワーとして出回っておりました。
これまではどちらかというと小型の葉のドライフラワーが多かったのですが、ドラセナ、ハランなどの大型の葉やザミアなどのシダ系の葉が注目を集めつつある様です。

大型の葉ですので何種類かまとめて花瓶などにザクッと挿すだけでとてもインパクトのあるインテリアになります。
プロテアやバンクシア、アジサイなどのドライフラワーとの相性も抜群ですね。
「ドライリーフ」要注目です!
今後、作品の数を増やしていく予定ですので気になる方は是非チェックしてみて下さい。

ザクザクと花瓶に挿すだけでインパクト大に!

ドラセナ

ザミア

ハラン

ブラックリーフ(ドラセナ)

銀丸葉ユーカリ(シネレア)

ユーカリ(ニコリー)

アカシア(フロリバンダ)

PAGE TOP